売れ残って失敗した中国輸入商品たちをいざ公開!

何事も成功した方法には再現性は薄いけど、失敗した方法の再現性は高いです。

失敗から学べとよく言います。

今回は自戒も込めて、入荷したけど失敗した商品を紹介します。

カラフルなエスニック柄のスマホケース

意外にも入荷して売れ足がよくなかった商品です。他の出品者も多く、価格競争に巻き込まれ、売り出した時には激安でしか売れなくなっていました…

リサーチ時は、1500〜1800円で取り引きされていたものの、最終的には1000円近辺での売却となってしまいました。手数料を考えると原価は上回っているものの、ほぼトントンです。

スマホケースのような輸入の王道みたいな商品は供給過多になりやすいのかもしれません。

失敗の度合いはあるけれど共通点を探って次に繋げていきたいと思います^^;

黒いトランプ

オリジナル出品のため写真は自主規制します。

同様のカテゴリでかなり売れる商品があり、ノーリサーチで試しに仕入れてみた中2病的トランプ。

かなりイカしてるんですが、中々売れず…

3つ仕入れて2つはかなり苦労して売り、微益。残った1つはタンスの奥へ。

ヒョウ柄スマホケース

リサーチの結果、似た商品があり間違えて5個ほど入荷。1つくらい売れてもいいのに、値下げしても一向に売れず…

どんなに頑張っても売れないので廃棄しました。。

スマホゲーム用ハンドルセット

オリジナル出品のため写真は自主規制します。

これは、そもそもオーダーしたものと柄や形状が違うものが届きました…

セット販売したものの全く売れず。。しかしLRボタンだけ切り売りしたら女性受けして売れる展開に。

微益がでるも、残りのパーツは廃棄しました^^;

美顔器

これは他のと違った失敗なのですが、権利元?から申告があったとのことでメルカリ側から取り下げられました。ブランド名等全く似通ってもないのですが、そもそも美顔器自体に権利を持たれてるのですね。BANがこわいので再出品は控えてます。

ちなみに同時期にラクマにも出品していたのですが、こちらは出品機能自体を制限されました。。これが原因ではない可能性もありますが、原因を教えてくれないので分かりません^^;

こちらは廃棄するのもめんどくさくまだ保管中。。

## おわりに

仕入れ原価が安くかなり小ロットで仕入れてるので、ダメージは少ないですがショックはありますね^^;

やらかしてもいいように、初回仕入れは3〜5個にして捨てやすいものを仕入れてリスクヘッジするのが重要そうです。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です