メルカリ神アップデート「商品のコピー」が可能に!

2019年8月15日現在この機能は使用できなくなっています…復活を祈って…
(ABテストだったんですかね…)

ちょうど先週?のメルカリアプリのアップデートで、出品中及び売却済商品の画面下部で「商品のコピー」という見慣れないボタンが表示されるようになりました。

今年は、振込手数料が無料から200円になったりちょっとあれな変更が多かったのですが今回のアップデートは神です。

この神アップデートについて。

手間だった再出品作業

物販しているユーザーならば、誰もが通る同一商品の再出品作業。

今までの作業はというと

  1. 新規の場合も、再出品の場合も1から作成
  2. 写真をアップすると、メルカリのAIで勝手に文字を入れてくれる
  3. AIの説明だと弱いので全削除
  4. タイトル、説明分をiPhoneのメモから転記
  5. 出品!

と、1出品あたり3分程度かかり手順2がとくにあれでした。(AIさんごめんなさい^^😉

神アップデート「商品のコピー」

今回の神アップデートで大幅に出品作業が短縮されました!

  1. 既に売却済の商品もしくは出品中の商品な下部より「商品のコピー」を押す
  2. 写真を選択
  3. 出品!

写真はさすがにコピーしてくれませんが、それでも出品が30秒くらいになって出品ストレスが限りなくなくなりました!メルカリ万歳!

「商品のコピー」機能は誰向け??

よくよく考えてみると、この「商品コピー」ですが同一商品を複数売っている、副業出品者が1番喜ぶ機能ではないでしょうか。もしかして、物販ユーザー向けの機能としてリリースされてる…?

今後も、出品者向けの機能が続々とリリースされるか期待できます^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です