ヤフーの新アプリ「PayPayフリマ」とは?公開時期など調べてみた

こんにちは。kzです。

ちょっと前の記事ですが、今年の秋頃にヤフーから新しくフリマアプリが出るというのが気になっていました。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1193161.html

ヤフオクにフリマ機能あるのになど疑問解消のために、概要やリリース時期を調べてみました。

PayPayフリマとは?

その名の通りモバイル決済サービス「PayPay」の冠をつけたフリマサービス。詳細はまだ未定とのことですが、「PayPay」のユーザー向けに特典やキャンペーンを用意するようですね。

メルペイのようにこのフリマサイトでの売り上げや、ポイントをそのままPayPayのチャージとして取り扱えるということでしょう。

コンセプトとしては、個人間の取引、難しい言葉を使うとCtoCのサービスということでした。

paypayを日時的に使っているユーザーにとっては利用シーンが広がりそうですね!

ヤフオクとの違いは?

ヤフオクにも出品の際に、フリマかオークションか選べたよなーと思ってアプリを開いてみると、

この画面で区別がつかなくなっていました。PayPayフリマに備えてでしょうか。ヤフオクとの違いが気になりましたが、どうやらヤフオク上の商品をPayPayフリマ上でも閲覧・取引できるらしいです。

ヤフオクの商品のうち、個人ユーザーの出品物や、オークション形式ではないもの(固定価格)は、PayPayフリマ上でも閲覧・取引できるようにし「商品が豊富にある状態でサービスを始める」という
引用:ITmedia

ヤフオク上の評価も同期されるのかが気になりますね。

いつリリースされるのか?

業者用サービスのPayPayモールと同時期の10月に開設されるとのことです。

https://netshop.impress.co.jp/node/6712

日付は明らかになっていませんが、PayPayのことなので初回はポイント・クーポンバラマキが期待できます。

僕もリリースされたら、PayPay フリマでも出品してレビューしてみたいと思います。

楽しみに10月を待ちましょう^ ^

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です